しがないブログ 音ゲーの事や気になった事を気ままに書いてます


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

イカ、よろしくーーー!!

2015-06-14 Sun 22:30

どうもゆてんです。

最近はどうも暑くて駄目ですね。

特に外仕事なので汗かくのなんの・・・






早速ですけど、最近話題のアレを買いました



splatoon_201506142221527ec.jpg


そうです、スプラトゥーンです!

いやぁ・・・WiiU持ってなかったんで本体まで買っちゃいましたよ・・・

最初は買うか迷ってたんですが、ボーナスやらなんやらで財布が潤っていたので、
ついつい買っちゃったわけで(尚一気に飛んだ

でもめっちゃ楽しいです

まだフレ戦機能は無いですが、フレンドの部屋に乱入する事は出来るので、
身内間でもかなり楽しめます


広場にいる他プレイヤーには投稿された絵が表示されていて、僕も感化されて描いてみたんですが



みーばーすプロフ

うーん・・・このタッチパネル描き辛いです。元々画力が皆無なのでこれが限界でした。
みんな絵うますぎないですかね?


ちなみにフェスっていうイベントがちょくちょく開催されるようで、
今回は朝食にするなら ごはんorパン の対決で僕はごはん派を選んでいたので

ごはん派


とりあえずフェス絵も投稿しておきました。やっぱり日本人ならごはんですよね・・・カレンはハーフですけど。



結果はごはん派の勝利!

ごはん派の方もパン派の方もお疲れ様でした



ちなみに普段はナワバリバトルばっかり潜ってます、下手なので

1941.jpg

最近の良スコアだとこれくらいですかね。2000はいけた試合だったので悔しい


ギア

後今のギアはこんな感じです。プロモデラーやシャープマーカーばっかり使うので攻撃とインク効率重視で。


夜はよくナワバリバトルに潜ってるので、足手まといになる事多いですが見かけたらどうぞよろしく・・・




長くなるけどこっから音ゲーのお話

・・・と思ったけど収穫少ないのでぱっぱと画像貼って終わりにします。

チョコレートスマイルエクセ

チョコレートスマイル初日エクセ!

文字押し多目の譜面でした。基本文字押し苦手なのでエクセまで結構かかったけど、
とりあえず潰れてよかった



すとれーと


後はまた闇が増えました。

さすがに1grの芸人になってきてますね・・・


ボルテはとりあえず烈風になれました!
でもメインのeパスで受けてないので天極のままです。

簡単な六兆年のコースで受かると地力不足で恥ずかしいので、しばらく天極のままでいきます。





今回はここまで
また次回


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

狩人な生活

2014-11-09 Sun 17:05

どうもゆてんです。

最近指の新曲エクセ詰めようとしても毎回変な癖がついて潰れないのでモチベが低いです。

planarianは996kFC、7Colorsは2gr、HighSchoolLoveは5grで止まってて辛い。



音ゲーの話はそんなところ




最近は大体MH4Gしてます。

MH4の時はポケモンの方に行ってて全然出来なかったので状況が悲惨でしたが。

ちなみにメイン武器は盾斧です。MH4の中盤からずっと使ってて愛着が湧いてきた。
MH4の時に無かったモーションが追加されてて、超強化されてて嬉しい。



盾斧用ってわけじゃないけど剣士で汎用できそうな装備が組めたのでちょっと紹介。


防御力 [564→756]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミラアルマヘッド [3]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:護石(回避性能+6) [3]
装飾品:回避珠【2】、剛体珠【1】、回避珠【1】、斬鉄珠【1】×3、斬鉄珠【3】、剛体珠【3】
耐性値:火[15] 水[-4] 雷[4] 氷[-6] 龍[-15] 計[-6]

回避性能+1
業物
力の解放+1
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)


力の解放は別にいらないんだけど、使用防具の関係上おまけでついてきました。

みんな大好き真打+業物を発動させつつ、回避性能1に金剛体をつけれるのでオススメです。

高級耳栓が必要無いモンスター全般に汎用できるので便利。

要求お守りもかなり控えめなので、錬金マラソンとかしてれば狙える範囲かと。

参考程度にどうぞ






では今回はここまで
また次回~

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年も財布が厳しい

2014-05-14 Wed 23:29

どうもゆてんです。

最近仕事が忙しい日と暇な日が不安定すぎて疲れる。

まぁ、同じ事繰り返してるような仕事よりはよっぽど楽なんだろうけど。





さて、ポケモンRSのリメイクがついに発売決定となったようで・・・

他にもスマブラやらMH4Gやら・・・買うものが増えてきました。

去年はきんモザ関係で財布が厳しくなってましたが、今年も似たような事になりそうだなぁ・・・。増税はクソ



スマブラはともかく、MH4Gは発売する1ヶ月前くらいにはMH4復帰しておきたいところ。

もう全然やってないから操作すら怪しいな・・・、XYも被ってきてHRも全然上げてないし。

ポケモンの方もある程度戻っておきたいところ。




・・・このブログもうメイプル関係無くなってきてるな?






話は変わってアトリエの方は、

メルルplusの方は無事1周終わりまして。相変わらず平凡なエンドで終わったけど。

2周目はちょいちょい調べながら進めてたものの、参考にしてたのがplusじゃないPS3版の方だった為、

予定がかなり狂って一時はどうなる事かと。

特に痛かったのが王家のアロマ弱体化かなぁ。無いより全然ましだけど、結構弱体化しててボスが辛かった。



BnWvJP0CcAASKTs.jpg


特にこいつ。plusで追加された女神の強化版らしいけど、途中からタイムカード3倍になってマジキチだった。

装備はマキナ特性無いとお話にならないのでアイテムを本編中に製作しまくった。

メテオールに特性ぶっこんでマキナはリスまで攻略。

マキナまで来るとアンク吊り上げ戦法かジオおじさまの半永久ループ使わないときつい。


リスまで攻略したところでようやくマキナ特性ががんがん回収できるので、残りの期間はアクセ製作に、







で、色々特性盛り込んでジオおじさまに本気を出してもらいました

BncfNx7CYAAzuJp.jpg

装備は、

死神の護身棒:影の言霊、ベテランスキル、マスタースキル、精霊神の力、黒の元素

剛力の甲冑:命の言霊、王家の風格、強化繊維、ディフェンダー、ライフガード

メルクリウスの瞳(3倍):黒の言霊、魔の言霊、エコスキル、灼熱の加護、出来が良い

盗賊のバンダナ(3倍):夜の言霊、魔の言霊、炎の言霊、エコスキル、出来が良い



確か限度であるスキル威力+100%まで引き上げて、エコスキル×2でMP消費80%カット。精霊神は七色でもいいかなぁ。

正直エコスキル使っておかないとMPペナルティとかですぐスキル使えなくなる。

後は魔の言霊2積みがめっちゃ強い。言霊特性乗せるならやっぱり3倍アクセ。



このジオおじさまに豪撃→瞬閃させておくだけでマシーナ倒せました。神秘のアンクで火力底上げしておくと尚良し。

BnciLQ-CQAUYYHX.jpg


というわけで定番の半永久戦法使ったけど2周目でマキナ攻略完了!

期間が足りなかったのでplus追加ボスはデータ分けて全部倒しました。

結局マシーナが一番強かった。



で、分けてあったセーブデータで寝まくって全ED回収しつつ・・・

Bnl2V16IgAAZ_lw.jpg

トロフィーコンプ!

トトリplusより先にコンプしちゃったけど、アッチハフリーズオオイカラシカタナイネ。

新ロロナも面白かったけど、メルルplusはボスがめっちゃ強くてやり甲斐がかなりあった

まだ主要キャラ分の装備しか完成してないので3周目もやります。トロフィーが目的じゃないしね。



BnmWZlRIgAADEbL.jpg
 
3周目は楽できそうです








というところで今回はここまで

長くなってしまったけどまた次回~

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たーるっ

2014-05-05 Mon 23:01

メイプルなんて無かった。





どうもゆてんです。お久しぶりです。

仕事が忙しいってのもあるけど、モチベが激減したのもあってメイプルはほぼやってません。

気が向いたらチャットに行く程度かな・・・


正直モチベ戻るかもわからないし、新職実装されたら少し手出すかも?って程度で考えてます。



とりあえずそんなところ









さて、最近はVitaをついに購入しまして・・・

リア友らとソルサクやるぞー!と軽いノリで買ってしまいました。




せっかく買ったのにソルサクだけしかやる事が無かったので、

気になっていたアトリエシリーズに手を出す事に

1


PS3版のロロナのアトリエの完全リメイクらしいですが、

アーランド編一作目という事でまずはこれから・・・



1周目は完全手探り状態。まずアトリエシリーズのシステムを全く知らない為、

慣れるのに時間がかかりました。仕事も忙しかったし1週間くらいかかってようやく1周目クリア。


EDはノーマルEDでした。
BADじゃなくて良かった・・・のかな。普通にやってればBADになる事は無いでしょう。







それからさらに1週間とちょっと、

2


無事、トロフィーコンプできました。

個人的にはかなりの良ゲーでした。4周もやってました。


ただ、延長戦がメインな感じになってしまい、周回になると本編がただただ手間になるのが

ちょっと面倒だったかな。




とりあえず、アイテムや装備を頑張って調合していくのがすごく楽しかった。

戦闘は装備作りこんだらぬるいのでなんとも・・・

3



やっぱり無限メテオールが使い勝手良くて好きです。

装備もある程度最強特性で全キャラ分作れたので満足です。



といったところで新ロロナは終わり











で、今はメルルplusやってます

4


ロロナがロリ化しててびっくり

ロリコン歓喜ですかな????





・・・私はロリコンではないぞ。

トトリplusも勿論やってます。というよりはメルルplusと同時進行といったところ。

ただ、トトリの方はフリーズが多すぎてあんまり進んでない模様。ちょっとこれは酷いよ・・・

とりあえず両方装備整えてトロフィーコンプするまではやると思います。








といったところで今回はここまで。

ではまた次回~

↓続きはコメ返

★ [たーるっ]…の続きを読む

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Count Sheep... |
