しがないブログ 音ゲーの事や気になった事を気ままに書いてます


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雷電

2015-07-05 Sun 16:34

どうもゆてんです。

今年は夏コミ行こうかどうか迷ってるんですが、
正直買いたいものが今の所無いんですよね。

普通に東京旅行するべきかなぁ。





早速ですが、

raiden.jpg

雷電取れました!が、なんて酷い精度なんだ・・・

確実に地力足りてないからとりあえず挑戦だけしてみようっていって
挑戦してみたら初回で抜けてしまった。

地力足りてないのに段位取れても恥ずかしさ半分嬉しさ半分ですね。はやく地力つけたいです。


それからしばらくして、

rokutyounentori.jpg


烈風最弱コースの3曲目である14最弱である六兆年がようやく鳥乗りました!

やっぱりこれ13でいいと思うんだよなぁ(13鳥0


ちなみに今の地力の限界だと

v2v.jpg

v2vクリアくらいが限界ですかね・・・

まだ雷電の地力には到達できてない気がする。



sunshine氏のクリア表を使用して埋まっている14を確認してみると、

14.jpg


今のところこんな感じです。そろそろCをちまちま挑戦して埋めたいところ。


スコアに関しては以上。



で、最近ジェネカを引き始めたんですよ



2930.jpg


まさかこうなるとは思わなかったですね。(ここまでPUR無し

ジェネカの闇を見た。


ニアノア

そんでまぁ、被り救済システムによってニアノアPUR入手

なんだかなぁ・・・

とりあえず可愛いので許します



ボルテは以上




指?


全然やらなくなりました。ボルテ楽しいです。

・・・とはいってもやってないわけじゃないんですけどね




ビースト連動の新曲はとりあえず9だけ潰せました

再エクセの奴ですが、よければ参考にどうぞ

ちなみにパピプは995fc、エボアボは993fcです。パピプは変な癖がつきました



で、そろそろ10平均鳥乗ったんじゃないかなぁって思ってたら



10平均


いやぁ。まだ遠かった。

確か165譜面くらい?あるのでまだ161kくらいスコア更新しないと駄目ですね。

指は以上




続いてスプラトゥーンですが、

新しいルールやらなんやらが追加されてきました。

夏にはフレンド戦機能も追加されるので楽しみですね。


今汎用で使ってるギアはこんな感じ

ika.jpg


頭がスペシャル延長なのでスパセンやボムラッシュ向けですかね。

デュアルスイーパーと相性がいいです。

安全シューズは弱体化されたけど、他のギアと比べてもまだ優秀なので使えます。

マーキングガードは相変わらず優秀なギアパワーですね。






というわけで今回はここまで
また次回


別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

疾走感80%

2015-05-23 Sat 23:05

どうもゆてんです

長らく放置してましたが生きてます。

休日出勤やらが続いて忙しかったってのもあるんですけどね(今は暇





で、この更新してなかった間にSDVX(以降ボルテ)を始めました。

今までは指との連動イベントの際に曲解禁の為だけに触れてたんですが、

始めてみるとなかなか楽しくて、最近ではゲーセンに行くと指と半々くらいでやるようになりました。



ボ

とりあえず今はこんな感じです。

今日初めて天極に受かったのでまだまだ弱いです。疾走感80%くらいですかね。

今年中に15とかクリアできるようになりたいなぁ~なんて思ってるんですが、

仕事の関係で休日しかまともに出来ないのでどうなるやら。






指の方もちまちまやってましたよ


monologic_201505232256001d9.jpg


取り残された美術exc

とりあえずレベル9新規エクセ2つ!

ちなみに1grや2grもかなり増えました。泣きそう。



今週の木曜にはボルテとの連動もあって、初日から解禁してやってました

とりあえず適度に詰めたスコアは

croiX 982k
きらきらタイム 995kFC

といったところ。クロワの譜面が結構エグいですね。体力も結構使うし・・・

そんな感じでレベル10の平均も976kくらいになったので今年で平均鳥狙いたいところ






話は変わって

最近昔やってたパズドラを再開してまして、

ちまちまだけどpt育成に励んでおります

raku.jpg


ちなみによく使うのはH覚醒ラクシュミーです。次点でH呂布。


というわけで?
H覚醒ラクシュミー固定のフレンド募集してます!(ちなみにC組です)

チーム1覚醒ラク固定してる方でフレンド送ってもいいよって方は

127,458,226 までフレンド送ってくださいな

後は星宝の日に攻撃99ヴリトラ出して回ってるC組の人も募集中です。


親友リセットが来たら
H覚醒ラク固定、星宝時攻撃99ヴリトラ固定の両方の条件を満たしている方がいたら、
親友送りたいのでそちらも募集してます。





といったところで今回はここまで
また次回~

別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

現実はBADEND

2015-04-02 Thu 18:40

どうもゆてんです。

突然ですけどjubeatに収録されてるヒーローって曲めっちゃ良くないですか!?


hero.jpg



そんな事をsaucer時代から思っていたわけですが、ようやく潰れました。

どうも中盤難所の運指がうまく組めなくて苦戦してたけど、
今になって改めて運指組んだらうまくハマった。

1本スライド運指で取ってるけど、次の始点が右手からのが安定して取れる為。

めっちゃ良曲良譜面なので是非プレーしてみてください!




動画も撮れました



現実はBADENDってのは最初の方の歌詞です
実際現実は元気に生きてます


その他の収穫

gla.jpg

glaciaようやく99!次はFC狙いたいなぁ


kasyokusei.png

過食性2gr踏みました。とても悲しい。






話は変わって


sao.jpg

買いました。

でもSAOはアニメ2期知識までしかないにわかです。

戦闘面はともかく、アイテム整理が怠いとか、色々不便な点は目立ったけど結構面白い。


saols.jpg

仕事があるから平日はあんまり出来ないけど、
マルチでラスボス討伐クエ回してるだけで結構熟練度上がりますね。

武器が同じ見た目でも内部ステータスが違うので厳選の日々・・・

今後のDLCに期待しつつちまちま進めていきます。(シナリオは終わった)





といったところで今回はここまで
また次回~

別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

propひなビタ新曲制覇

2015-03-21 Sat 17:57

どうもゆてんです

karenEXC.jpg






konote-syon.jpg

というわけで、タイトル通りprop新規追加のひなビタ曲制覇しました!

前回、「一箇所全然光らないからどうのこうの」言ってましたが、

少し運指を組み替えたらなんとか光るようになりまして

まぁでも不安定だし、うまく噛み合わないだろうなぁ・・・とか思ってたらあっさり潰れてくれました。

ホールド譜面が2つ追加で不安要素あったけど、なんとか終わったので一息
乙女繚乱とか1grのままだしはやく潰せって感じなんですけどね


で、コノテーションはレベル9なので、追加目標の9エクセ10曲達成しました!

まだ3月なんですよねぇ・・・さらに5曲追加しときます


glacia_20150321180215ad6.png


後glaciaがちょくちょく微伸びしてます。99が遠いなぁ・・・





おまけ

matatabi.jpg

あ、いける

と思って遊び運指でわしゃわしゃやってたら潰れました。

なかなかいい譜面だったと思う










今回も両方カメラ回してました
MATATABISTEPの方はちょっと運指遊んでます。

参考程度にどうぞ






今回はここまで
また次回~

別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Chocolate Smile Girls!!

2015-03-15 Sun 15:21

どうもゆてんです。

ひなビタの新アルバムが発売されるという事で、
BEMANIの機種にも新曲が追加されるイベントが来てましたね

指も例外では無かったです。

水月鏡花のコノテーション
キモチコネクト
ツーマンライブ

の3曲が追加されました。上2つはstep20で解禁らしいですが、
既に100超えていたので無問題。


早速詰めにいったんですが、なんとstep20で解禁される2曲は両方ホールドレベル9。

ホールド譜面がある事に不満があるわけじゃないんですが、
せっかくなので通常譜面も用意してほしかった・・・

ホールド初見にはまだ全然慣れてないので、初見スコアはボロボロだったので割愛。



とりあえず初日は仕事帰りだったのでツーマンライブだけ潰してきました。

natuhi.jpg

めっちゃ簡単ですねこれ。8弱かな


コノテーションはサビ入ってからのホールド地帯が一箇所全然光らなくて放置。

土日に入ってキモチコネクトのスコア詰めをしたんですが、
ホールドを押してる手のあいてる指で他のパネルを押すとgreat量産してなかなか潰れず・・・

数十回やって1grや2gr量産するので帰ろうかなーと思ったところで

kokona.png

ようやく潰れました。

ホールド譜面向いてないですわ。

個人的にはやっぱり通常譜面のが楽しくプレーできます。
ホールドなんてのは目新しさだけで楽しいのは最初だけだった。・・・最初から楽しく無かった気もした



とりあえず両方動画は撮れてるので、よければ参考にどうぞ





キモチコネクトがレベル9なので、以前に引き続き目標の10曲まで残り1になりました。
また目標追加が必要かな・・・






といったところで今回はここまで
また次回~

別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Count Sheep... | NEXT
