しがないブログ 音ゲーの事や気になった事を気ままに書いてます


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

仮引退なんてなかった

2013-05-07 Tue 21:54

どうもゆてんです

前回研修に行くから仮引退かなーみたいな記事書いてましたが、



ちゃっかりWiMAX契約して研修先の寮でPC使ってました

というわけでいつも通りINしてました。ブログ更新しなかったのは面倒だったから




で、AB始めたとか言ってましたが

芽兎めう

氷魔始めてました。友に塔同行させてもらって、ある程度機能するレベルに。

ちなみにキャラ元ネタ→ 芽兎めう

ゼノンまでの繋ぎのつもりですが、氷大好きなのでたぶんサブキャラでも一番出番があるんじゃないかな。


↑のSSでも発動中のハイパースキル「アイスオーラ」
バトメのオーラ同様、自分の付近にいるグル員にもバフがかかるもの。

ちなみに効果はスタンス20%、ダメージ吸収20%、状態異常耐性及び属性耐性20%だか。割と優秀です。


効果はさておき、

雪見大福冷凍保存

雪見大福の冷凍保存に使えます。


はい。




氷魔に関しては以上



で、この前アビス行ってて起こった現象なんだけど

ピエールが残る現象

討伐したにも関わらず動かない赤ピエールがMAPに残る現象が発生。
しかも攻撃できるって事は画面に映ってるだけじゃない模様…?

特に支障もないのでこの後放置して外に出ました。



メイプルのお話は以上




で、久々に音ゲーのお話


jubeat saucerの方ですが、モチベがなんとも言えない状況になってます…




とか言ってたら5月の楽曲入れ替えにて、knit→copiousになる際削除されたKick It Outが復活してました。

これのおかげでかなりモチベが戻ったわけで…


KIO関係ないんだけど2曲潰してきました(両方5月の新曲)

とってもとっても、ありがとう。exc
とってもとっても、ありがとう。(ひなビタ♪4曲目 5月からのデフォルト曲)

つぼみexc
つぼみ(bistro saucer 5月)


前者2回目、後者6回目で潰せました。精度が無い自分にしては上出来…?
とりあえず研修終わり次第bistroの方もちゃっちゃと終わらせようかなーと思ってます。

カフェトラとRUNRUNマラソンはあんまり手付けてない状態。なんとかせねば。


指の他にも弍寺やリフレクもちょっとずつやり始めてるので、そっちも伸ばせるようにしたいところ。






という感じで今回は以上。

また次回~


別窓 | メイプル関連 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Count Sheep... |
