しがないブログ 音ゲーの事や気になった事を気ままに書いてます


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

jubeat propロケテスト

2015-01-31 Sat 20:40

どうもゆてんです。

最近また寒くなってきましたね。外仕事なので朝から辛いです。



さて、今回は指の次回作であるjubeat propのロケテストに行ってきました。

今回からの大幅な変更要素としては、ホールドマーカー譜面の追加。
所謂パネルを押しっぱなしにするアレです。

ロケテストでは一部の既存楽曲と新曲1曲のホールド譜面が選べました。





で、

新曲のToo Late Snowのホールド譜面に明らかに無理押しが入ってまして・・・


□ホホ□
□□□□
□③□□
②□□② ホ=①(ホールド)

2+3をホールド状態で13+16。どうやって取ればいいんですかねえ?

手の小ささなんて今まで言い訳にはならなかったけど、ここまで露骨な無理押しを入れられるとちょっと・・・


後時間の都合上プレー出来なかったんですが、We're so Happyのホールド譜面にも無理押しがあるとかなんとか
譜面見てないんでなんとも言えないですけど。

まだロケテの段階だからいいけど、本稼動までには修正してもらいたいですね。



後なんといってもホールドマーカーの判別のし辛さ。

指は押したらすぐ離すのが基本なので(譜面が手で見えなくなる為)、
ホールドマーカーだと認識する前に手を離してしまう事が多々あった。

ここらへんもホールドマーカーだけ色を変更する等が改善点かな。




nnnn.png

後、さっき無理押しの時に紹介したToo Late Snowの通常譜面は普通に良譜面でした。

本稼動したら真っ先にエクセ狙おうかな







といったところで今回はここまで

また次回~


別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Count Sheep... | NEXT
